漫画「月曜日の友達」僕らだけの月曜夜の校庭。私達だけ、子供のままだ。

中学。小学とは別世界。皆が大人になる。心が一人になる。 誰もいない月曜日の夜、校庭。その日、沢山の机が置かれて、色とりどりのゴムボールが宙を舞っていた。そこで出会ったんだ。かけがえのない特別と。

無料でトリック【長編小説~人生を良くするエビデンスを小説に】12話【井の中の蛙達】

【井の中の蛙達】12話「電話と、不法侵入で現行犯」【毎週月曜日17時投稿】 / トリックアート「立てかけられたスマートフォン」

10/4無料で短い【1週間小説~人生を良くするエビデンスを小説に】週.5

今回の主な知識→メタ認知 / 硬直マインドセット / モラルライセンシング / 健康的なデザート

謝罪(汗)!月曜【長編小説】と水曜【おかしな小説】をお休みさせてください。・゚・(ノД`)・゚・。

[以下を休みます↓] 9/28(月)つまり今日の【長編小説「井の中の蛙達」12話】 / 9/30(水)の【おかしな小説「夢から覚めた孤独、月を見る」の続き】

9/26無料で短い【1週間小説~人生を良くするエビデンスを小説に】週.4

【今回の主な知識】 作業パフォーマンスと自然音 / メタ認知とは / 立ち机とゲーテ / ウェルテル効果 / 他者の目と、自制心とモラル

無料で短い【おかしな小説~人生を良くするエビデンスを小説に】ep.3

「夢から覚めた孤独、月を見る(前編)」

遅くなってすみません!9/19無料で短い【1週間小説】週.3(簡易版)

筆者の1週間を小説化「さらに不安定になる最寄の本棚と希望」【毎週土曜日17時投稿】

【すみません】今週の水曜日と来週の月曜日の記事をお休みさせてください(TдT)

今週水曜日(9/16今日)の【おかしな小説】と来週月曜日(9/21)の【長編小説】をお休みさせていただきます。

9/12無料で短い【1週間小説~人生を良くするエビデンスを小説に】2週

「神経過敏な人間の生き辛さと、その奥に佇む大きなメリット」【毎週土曜日17時投稿】

無料で短い【おかしな小説~人生を良くするエビデンスを小説に】ep.2

「遥か上空、雲海に広がる夜の静寂」【毎週水曜17時投稿】

無料【小説とトリックアート~人生を良くするエビデンスを小説に】「井の中の蛙達」11話

階段から落ちて骨折した渡かぐやの腕には、あろうことかいくつもの傷があった。果たしてそれはなぜなのか。彼女が抱える深い闇に水野先生はいよいよ踏み込む。

9/6無料で短い【一週間小説~人生を良くするエビデンスを小説に】1週

「旧友との謎のチャレンジ」【毎週土曜日17時投稿】

今週の投稿1日遅れます/今後のブログの変更点/お休みのお知らせ

今日の記事は一日遅れの明日9月6日17時に公開します/このブログ「最寄の本棚」の今後において変更・改善点/長編小説の制作スタイルの変更のため、9月14日(月)の投稿はお休みします

【無料で読める小説とトリックアート】「井の中の蛙達」-10話「学校の保健室は身体も心も養護してくれる」

久しぶりにあの存在が出てきて水野先生の過去を話し始める。さて、彼女の苦い思い出とは一体何なのか...

【無料で読める小説とトリックアート】「井の中の蛙達」-9話「逃走反応」

話し合いの結末はいかに...

【無料で読める小説とトリックアート!】「井の中の蛙達」-第8話「クルミ」

同じクラスの女子、東條、後山、神野、にイジメられている小林ゆずほはとあることがキッカケで心強い味方を手にする。そしてついに、話し合いの場が設けられるのだが...

【お知らせ】ごめんなさい!明日(日)の更新になります!(TдT)

最寄の本棚(このブログ)では【毎週土曜日17時】に更新していますが、今週は記事の完成が間に合わずタイトルの通り、明日16日(日曜日)に新たなものを投稿させていただきます! ごめんなさい!m(__)m

【お知らせ】今週の投稿はお休みさせてください。・゚・(ノД`)・゚・。

毎週投稿をしておりますが、今週はお休みさせてください。理由は、僕が日曜日(8/2)の深夜から木曜日(8/6)の夜にかけて、約4日間の「無気力状態」に陥(おちい)ってしまったためです。 この無気力状態というのは僕にとって周期的に訪れるもので、胸に灯…

【無料で読める!小説】「井の中の蛙達」-第7章「保健室」/トリックアート「紙の上に男子高校生!?」

学校の階段から突き落とされた、ゆずほ。そのことがきっかけとなって訪れた保健室。各教室ではすでに授業が始まり、それによってそこは静寂と安心感に包まれていた。ゆずほはそこで、一体何を語るのか...

【無料で読める!小説】ゆずほの居場所-「井の中の蛙達」第6章「図書室」

学校にも家に対しても、少なからず「居辛さ」を抱える高2のゆずほ。そんな彼女も図書室でだけはほっと、落ち着くことができる。しかし、その帰り道に...。

【無料小説】壊れていく、ゆずほの学校生活、家庭生活-「井の中の蛙達」第5章「崩壊」

学校での生活、家での生活。ゆずほの日常が徐々に壊れていく。

【無料小説】ケチャップに汚された私の高校時代-「井の中の蛙達」4章「ゆずほ」

すでにクラス内で数人の女子から、若干のイジメにあっていたゆずほ。それにも増して、彼女の立場はどんどんと脅かされていく。 ゆずほの辛い高校時代、そして今は写真となったゆずほと小林の間には何があるのか?小林から発せられる数々の言葉に、田中は真剣…

【無料小説】スクールカーストに心理学の知識で立ち向かう中学生-「井の中の蛙達」第3章「立ち机、転び机」

強い日差しに炙られる夏休み。クラス内でイジメのターゲットにされている田中は、以前までターゲットにされていた小林の家に招待される。「作戦会議」の参加者は2名。一体、そこでは何が語られるのだろうか...。

「井の中の蛙達」第2章「硬直思考」/最寄然太

中学2年生の田中。彼がいる2年3組ではスクールカーストが出来上がり、生徒内で格差が分けられるようになってしまった。今まで中位層に位置していた彼は、あることがキッカケでクラスで最下位になってしまう。 今までは上の顔色を伺い、下を見下してきた田中…

「井の中の蛙達」第1章「かわる」/最寄然太

ようこそ、最寄の本棚へ♪ 今回は ★芸術 知識 雑談 です! 今回から、新たに自作小説にも挑戦していきます。まだ始めたばかりなので、駄作ではありますが、よかったら読んでいただけると嬉しいです♫(^o^) 初見さんへ(2020.9.3付け足し) 毎週1話ずつ実生活に…

アコギが付属品15個付きで約14,000円!初心者購入はこれがおすすめ!

このギターを知っておいて損はありません!値段良し、品質良し、サービス良し。

大丈夫!フィリップスのライト「ヒューゴー」(旧式)そのままで十分に使える!

「HueGo」を本体のみで使った場合のお話しです。

驚くほど充電長持ち!このクリップライトは読書と相性抜群!

これで読書の幅が増える!暗い場所でも本を読もう!

「Itと呼ばれた子」母親のその後は?どうなったの?

米国カルフォルニア州史上最悪とも言われた児童虐待。その加害者である母親はその後どうなったのか?

amazarashiは音楽の駆け込み寺/依存症の再発は回復に必要/定まらない情熱

1部:芸術 2部:豆知識 3部:雑談