10代のあなたの話を聞かせてください。絵を描かせてください。

f:id:nenta-moyori:20211114230749j:plain

 久しぶりの投稿になります。最寄 然太です。

このブログははじめはアフィリエイトブログとしてお金を稼ぎたいがために書いていましたが、僕も時を経て様々な経験をしていろいろなことを考えていくうちに、価値観が変わっていきました。その様子はこのブログを読んでいただければなんとなく垣間見えているのではないかと思います(笑)。

 さて、本題に入りますが、また新しいことをしてみたくなりました。それは、

 

10代の悩みや話しを聞かせてもらって、そこから得たインスピレーションで絵を描いて、その方にプレゼントする

 

というものです。もちろん無料です。

やろうと思った理由を書きます。

  1. 僕自身が日頃から常に不安を抱えているような性格で、毎日いろんなことに悩んで考えて生きています。なので正直生きるだけでも割ときついのですが、その悩んだり考えたりすることが、誰かの為になるのであれば、僕は救われたような思いになると思うのです。なので、なにか悩みを抱えている方に向けて、もう少しで10代を終えようとしている僕が何かできればいいなと思っています。
  2. 僕は現在フリーターのような生活をしていて、アルバイトをしていて時々思うのです。社会のしがらみにとらわれたまま生きたくないなと。仕事ができるとかできないとかどっちが上とか下とか、あいつが何をしたとかしなかったとか、そういうことが僕は好きではありません。どうせ生きているならもっと面白いことをやりたいです。べつに就職したくないわけではありません。きついことはあろうとも、それでも僕がわくわくできるような会社があれば是非とも入りたいです。しかし、現在最終学歴が中卒だったり能力もたいして高いわけでもない僕がそういう会社を見つけ出してそこに入社するのは難しいでしょう。だったら、なにか労働とは別のところで自分を支えてくれる軸、つまり収入源があればいいなと思い、好きな絵でお金をもらえるようになることを今は目指しています。そのために、今はこの活動を通して絵の技術を磨かせてもらい、それに加えて誰かに向けた絵をその人に届けるということをしたいのです。

 

自己紹介

名前:ネット上では最寄 然太(もより ねんた)と名乗っています。

年齢:19歳

性別:男

性格:人生について考えすぎ、面白いことすき

好きなことやもの:友達、家族、絵、ギター、小説、あたたかい場所

 

具体的にどうやっていくか

  1. まずはご応募をお待ちしています。料金は一切かかりませんのでお気軽に。
  2. メッセージなどでやり取りして、お話しする方法を決めます。(ビデオ通話、通話、DM、チャット、ゲーム内チャットなど)※個人情報などはこちらからは聞きません。名前も仮名で構いません。
  3. 2人でお話しします。時間は特に決めません。そのときの状況に応じて臨機応変に決めます。
  4. お話しさせていただいたことを参考に絵の制作を始めます。(描くのめっちゃ遅いですが(汗)。)
  5. 完成次第、ヤマト運輸などの匿名配送を利用して絵をご依頼主様の元までお送りします。

 

※個人情報などはこちらからは聞きません。名前も仮名で構いません。

ヤマト運輸などの匿名配送を利用して絵をご依頼主様の元までお送りします。

 

 内容は以上です。

 こんな感じでやっていきたいので、もしよければよろしくおねがいします。気軽に連絡待ってます。

mail:moyorinohondana@gmail.comtwitter.com