深夜ラジオと若者たちの出会い・小説「明るい夜に出かけて」を絵と文章で紹介!

 

ミス・サイコ

f:id:nenta-moyori:20200122132914j:plain

 ※あくまで、ボク個人が勝手に本書からイメージして描いた絵です。(^_^;)

ミス・サイコ、佐古田の出現

 ニッポン放送にて実際に放送された深夜ラジオ番組アルコ&ピースオールナイトニッポン」略してアルピーann

毎回番組宛てに、リスナーから多くの便りが寄せられました。

その中でも一際、異様な雰囲気を放つものが...

1.読んでいるだけで頭がおかしくなりそうな程、意味不明

2.それでいながら、芯には笑いの要素がしっかりと組み込まれている

3.パーソナリティーも笑いが治まらず、まともに読めないことも。

放送に爆撃を放つそれはサイコメールと呼ばれました。

 そのサイコメールに負けず劣らず、一風変わった女の子、佐古田愛

主人公・富山と佐古田の出会いは、とても印象的なものです。

そんな佐古田たちの魅力に、文字を通してでしか知ることのできない読者も、思わず引き込まれてしまうことでしょう。 

 次回も「明るい夜に出かけてを紹介します。

次回の絵の題名は本書の題名をお借りして、「明るい夜に出かけて」にしました!(^o^)

お楽しみに♪(*´∀`*)