ノートで筆記開示!自己開示!メンタリストDaiGoさんもおすすめ!【紳士なノート】

スマホの代わりに一冊のノートを。広がる想像力。

f:id:nenta-moyori:20200206142029j:plain

※【アピカ プレミアムCD ノート A4 無地】のデザインを、この絵の一部に使用させていただきました。(〃∇〃)

 

 電車に乗ってもバスに乗っても、ほとんどの人が”スマホに顔を向ける現代社会。

ノートという原始的なものは”時代遅れ”と評される場合も多いでしょう。

しかし、”文字を書く”という行為は”文字を打つ”とは違った輝きを秘めています。

ノートはいつでもそこに佇み、あなたが自分の文字で吐き出す言葉の数々を、否定も肯定もせずにただひたすらに受け入れてくれます。

書けば書くほど、積み重なっていくあなたの歴史を、厚みという目に見える形で伝えてくれます。

情報が瞬時に行き交う激動の時代に、ノートというあなただけの”安全基地”を設けてみてはいかがでしょう?(●´ω`●)

 

なめらか!高級感!頑丈!【アピカ プレミアムCD ノート】

 アピカ プレミアムCD ノート高級感があって頑丈

紙質もなめらかで、別名が【紳士なノートというのも納得できます。

サイズも罫線も種類は様々。

そのなかでも僕のおすすめは、アピカ プレミアムCD ノート A4 無地】

  1. A4という大きめのサイズ
  2. 罫線の入っていない無地の紙
  3. 96枚の紙がぎっしりと。

さらに先にも述べた、高級感頑丈さ、そしてなめらかな紙質が加われば、マイノートにするのにはぴったりな条件が揃います。

自分の中に溜まった言葉を吐き出すことで、気持ちや思考を整理。

あるいは、アイディアを書き留めておくこともできます。

小説を書いても絵を描いてみてもいいでしょう。

使い方は様々です。

スマホ時代にこそ、ノート使いましょう♪(*^▽^*)

(しかし、品質が高いのと同時に、値段が少し高いのも事実。

僕は3冊使用した後、経済的理由で現在は別の安いノートを使っています。(^_^;)

使う場合は、ご自身のお財布と要相談ですね♪)

 

 ちなみに、僕はメンタリストDaiGoさんの動画でこのノートのことを知りました。

{この動画のここ→https://nico.ms/1435421540?from=1361

(メンタリストDaiGo。現在は動画配信サイトで科学的根拠に基づいた、日々を良くする方法などの発信を主な活動にしている。他にも、作家、経営コンサルタント、などなど。活動は多岐にわたる。https://ch.nicovideo.jp/mentalist

 

 

 次回は、 森見登美彦さんの小説『熱帯』についての記事になります

今回紹介しましたような、大きな黒いノートを常に持ち歩いている「池内」という人物も登場する物語です。

おったのしみに♫\(^o^)/