小説【かがみの孤城】400ページを経てからのクライマックスが凄い!!約550ページの震える感動作!!  

 どうも!日々充実書店の最寄然太です。

 

今回は辻村 深月 (つじむら みづき)さんのかがみの孤城という小説をご紹介します!

 

僕はこの本を1年ほど前に買って、その時と今回で2回読んだのですが何度読んでも感動しますね~。\(^o^)/

 

全力でおすすめします!!

 

目次

 

ストーリー ~ 鏡の城に集められた7人の子どもたち ~

 

 主人公は中学1年生の女子

 

あることをきっかけに学校に行けなくなり、自分の部屋でもんもんとした日々を過ごします。

 

 そんな5月のある日、部屋に有るが眩しく光りだします

 

それに触れると本来あるはずの硬い感触はまるで無く、みるみるうちに彼女の体は光るの中へ・・・

 

 の向こうにあったのは西洋の童話に出てきそうな

 

そこに集められた7人のこどもたち

 

 湧き上がるいくつもの疑問や引っ掛かりが解けたとき、あなたはきっと震えるような感動と興奮に包まれることでしょう。

 

暖かな優しさあるとってもいい内容ですよ!♪

 

読みごたえ満点の約550ページ

 この本のページ数は550ページあります。

 

とても読みごたえのある一冊です。

 

 この本に対して「一気読み必至!」(必至(ひっし):必ずそうなること)というようなキャッチコピーを目にしたことがありますが、僕は技術的に一気読みすることはできませんでした。(T_T)

 

疲れてしまって。(笑)

 

ちょこちょこ何回かに分けて読みました。

 

それでも十二分に楽しめました!\(^o^)/

 

見た目がおしゃれ

 この本、内容も素晴らしいのですが見た目もいいんです!

 

洋古書のような雰囲気のある見た目を御覧ください!

 

 

f:id:nenta-moyori:20190217231754j:plain

 

 カバーのかがみの孤城の文字は光の当たり具合によって虹色に反射するようになっています。

 

そしてところどころ割れていますね。

 

物語の中で登場する「を思わせます。

 

 

f:id:nenta-moyori:20190217233917j:plain

 

 そして、カバーを外すとこれまたおしゃれな表紙が顔を出します。

 

これは、和ではなくですね。

 

 

f:id:nenta-moyori:20190217233841j:plain

 

  さらにこの厚み!

 

味があります。

 

感情の表現がぴったり

 この本では主人公を中心に人物の心情が描かれている場面が多いのですが、その表現がもうぴったりなんですよ!\(^o^)/

 

「そうそうそれそれ!」

 

だったり

 

「あーわかるわかる!」

 

といったような心の呟きが出てきます。

 

最後まで読んで!!

 僕は初めてこの本を読んだときに、僕が読むことに慣れていないことやこの本のページ数が多いこともあって途中で

 

「なんか面白くないなー。」

 

と思ったのですが、クライマックスに差し掛かるにつれ興奮が増していきました!

 

そして読み終わった後には、映画を見終わったときのような

 

「疲れたけど面白かったーー!」

 

という感覚に襲われました。

 

この本の面白さは最後を知らずして語れないと思うので、本当に最後最後まで読んでほしいです!

 

情報

 ここで、この本の具体的な情報を知るとしましょう。

 

ページ数

 550ページです。

著者

 著者は辻村 深月(つじむら みづき)さんです。

 

出版社

 出版社はポプラ社です。

 

発行日

 発行日は僕の手元のものでは

 

”2017年5月15日第1刷発行

 

2018年4月7日第10刷発行”

 

となっています。

 

値段

 1800円+税です。

 

値段に十二分に値する価値のある本だと思います!

 

最後に

 今回の記事を書いていて、改めて素晴らしい作品に出会えたなと思いました。

 

魅力を全て伝えきれないのが歯がゆいですが、きりがないので終わりにします。

 

 僕もあのに行ってみたいです!(笑)

 

あー読み終わってしまったー。(笑)

 

また忘れた頃に読もうと思います!!(^o^)

 

あなたもぜひ読んでみてください!!!

 

それでは!

 

この本のホームページはこちら(辻村さんのインタビューも)

↓      ↓      ↓

 

かがみの孤城 辻村深月 | ポプラ社

 

↑       ↑     ↑

 ホームページに著者の辻村 深月(つじむら みづき)さんのインタビュー記事、動画も載っています。

 

物語の深みが増すのでぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 ↓ この本を注文する ↓


かがみの孤城 (一般書 113) [ 辻村 深月 ]