やりたい!稼ぎたい!!初心者が株を漫画でわかりやすく!【マンガでわかる最強の株入門】

  どうも!最寄然太です!

 

今回は【マンガでわかる最強の株入門】という漫画を取り入れ初心者でも株で稼ぐ方法がわかりやすいように工夫された本をご紹介します。

 

 

f:id:nenta-moyori:20190209110652j:plain

 

 

目次

 

で稼ぎたい、実際にやってみたい初心者におすすめ!

 この本は株はどんな仕組みでどんな歴史があってなどが書かれた教科書と言うよりも、株をやりたい初心者に向けた案内書と言ったほうが当てはまります。

 

何もわからない初心者を始めるための十分な情報がわかりやすく載っています。

 

 

全ページが漫画ではない!

 漫画と言っても全ページが漫画というわけではありません

 

漫画が本の中で占める面積は文章や図の3分の1といったところです。

 

漫画のストーリーの中で起きた株にまつわる出来事をその後の文章や図のページで詳しく説明するといった感じです。

 

株の本でも堅苦しくない!

 と聞いてあなたはまずどんな印象を抱くでしょうか?

 

僕は難しくて堅苦しいイメージが湧いてきます。

 

しかしこの本は個人的には堅苦しくなく、むしろ柔らかで優しい感じになっていると思います。

 

もちろん、

 

「少しむずかしいな~。」

 

となるところもありますが、デザインはシンプルですし、漫画のイラストはなんとも可愛らしく仕上がっていますし、4人の主な登場人物は全員女性でストーリーも柔らかい感じで抵抗なく読み進められます。

株の漫画ってどんなストーリー?

 簡単にさらっと漫画のストーリーに触れておくと、で大金を稼ぐ凄腕トレーダーの存在を失業した主人公がテレビで見たことをきっかけに

 

「私も!」

 

と何も知らないところから株に挑戦し、様々な出来事から学び、仲間に教えてもらったりして成長していくと言った感じです。

 

内容にSNSもからんでいて現代社会にしっかりとマッチしています。

 

コミカルで面白いですよ。

 

情報

 ここでこの本の具体的な情報を知るとしましょう。

 

ページ数

 220ページ程度です。

 

 

著者と漫画執筆者

 著者は安恒 理(やすつね おさむ)さんで、漫画を担当されたのは吉村 佳(よしむら よし)さんです。

 

出版社 

 出版社は新星出版社です。

 

発行日

 発行日は僕の手元のものでは、

 

2017年6月15日 初版発行

 

2017年9月5日 第7刷発行

 

となっています。

 

値段は!?いくらなの??

 さあここで値段ですね~。(¥=¥)

 

なんと!

 

1300円+税!!

 

です。

 

まあ、標準的な値段ですね。

 

まとめ

  • 実践向けの情報が主に載っているからを実際にやってみたい人におすすめ
  • 全ページが漫画なのではなく、株の本に漫画を取り入れてわかりやすくした感じ
  • 難しかったり堅苦しくはなくスラスラと読める
  • 漫画のストーリーもコミカルで面白い
  • 220ページ程度
  • 著者は安恒 理(やすつね おさむ)さん
  • 漫画を担当されたのは吉村 佳(よしむら よし)さん
  • 出版社は新星出版社
  • 値段は1300円+税

 

最後に

 僕はこの本を読んで少し株に対してのハードルが下がりました

 

まあもちろんそんなに簡単ではないでしょうけど、やってみたい気持ちが増しましたね。

 

株で稼ぐことに興味のある方は読んだほうがいい一冊だと思います。

 

それでは!