【ドラマ 3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー】意外だけど納得、考えさせられる最終回

f:id:nenta-moyori:20190311162832j:plain

 

 どうも!日々充実書店の最寄然太です!

 

【3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー】の最終回がついに昨日放送され、ドラマは完結しました。

 

ドラマの構成、編集、音楽、役者陣の抜群の演技力、様々な要素がすごく面白いドラマでした。

 

最初は面白くないなーとか思っていましたけど、回を重ねるごとにそんな言葉は吹き飛んでいきました。

 

最終回はそれまでの回にもまして、メッセージ性が強く考えさせられる内容でした。

 

本当の黒幕は一体誰だったのか。

 

僕が想像していた展開とは全く違うものでしたが、今までの回を思い出して考えてみればそうなることは必然だったのかなと思います。

 

しかしなぜかそれに気づけなかったんですよ。

 

柊一颯(ひいらぎ いぶき)の最後の演説は物語の中だけではなく、あのドラマを見ている僕ら視聴者にも向けられたものだと思います。

 

そんな柊の演説をテレビ越しに見ていた僕にも、グサッと思い当たる節がありました。

 

それに気づけなかったほど僕の日常は実は、忙しなく動いていたのだなと実感しました。

 

今の時代に一石を投じる一作だと思います。

 

生きていれば辛いことは山程にありますけどそんなときはそれを是非とも、明日の活力に変えていきたいものです。

 

それでは!